小田原市公設水産地方卸売市場 再整備検討プロジェクト

Odawara City Public Fisheries Local Wholesale Market Redevelopment Project

社会情勢の変化に対応した水産流通拠点機能の再構築を目指し、現地建替えの可能性を検討

1968年(昭和43年)の開設以来、50年以上にわたって多くの市民・関係者に利用されてきた小田原市公設⽔産地⽅卸売市場の社会情勢や流通構造の変化に対応した再整備の検討プロジェクトです。
日建設計コンストラクション・マネジメント(NCM)は、2022年から本プロジェクトに参画し、これまで小田原市が検討してきた再整備内容の具体化に向けて、現在の水産卸売市場機能を継続しながらの建替え検討を支援しました。

現在の水産市場の現地調査や周辺の交通量などの調査を行い、関係者の要望を整理し、段階的に建設できるよう、参考プランの作成と工事計画を検討しました。卸売市場の有効面積を極力減らさずに市場機能を維持し、卸売業者や買受人などの市場関係者の動線の確保、漁業者や遊漁船業者の事業活動の維持、観光客などの一般車両の駐車場機能を可能な限り確保できるように参考プランを作成しました。また概算事業費や維持管理費用も算出しました。

NCMは、水産市場関係者、周辺事業者及び近隣住民への影響を最小限に留めながら消費者に信頼され、安全で安心な卸売市場を実現できるように再整備実現に向けた検討を実施しました。

関連サービス

建物用途|商業・複合施設

リノベーションコンサルティング

既存建物の特性を活かし、企業戦略と事業継続を支えるリノベーションで、資産価値と社会的価値の向上を支援します。

CONTACT

お問い合わせ

建設プロジェクトに関するあらゆる疑問にお答えします。
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

Tel. 03-5803-9770 平日9時10分〜18時10分

RECRUIT

採用情報

NCMは、総合マネジメントファームのメンバーとして、
ともに未来をつくっていくための人材を募集しています。

採用情報はこちら