1. HOME
  2. NEWS
  3. 2020年のニュース一覧

NEWS

YEAR

2020

TYPE

ALL

コンストラクション・マネジメント(CM)とは何か、学生の皆さんに理解を深めて頂くイベント 第6回 学生対象企画『みんなでつくる建築 みんなをつなぐマネジメント』を開催しました

Learn more
第6回学生対象企画『みんなでつくる建築 みんなをつなぐマネジメント』を12月11日(金)にオンライン(Zoom)にて開催いたしました。当日は33名の大学・大学院の学生の皆様にご参加頂き、盛況のうちに終了いたしました。イベントは二部構成で第一部では「CMって何?」というテーマで、建築業界とコンストラクション・マネジメント(CM)について説明、さらにオフィスビルや劇場など最新の事例を紹介しつつ、具体的な業務内容やその効果について説明しCMについての理解を深めていただきました。第二部では「コンストラクション・マネジャーの働き方を見てみよう!」をテーマに当社社員が自らの一日を紹介、その後参加者と社員がオンライン上でグループに分かれ座談会形式で語り合いました。CMの魅力や可能性を体感して頂けたと考えております。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。日建設計コンストラクション・マネジメントは、CMが広く普及・浸透することを目指して今後も学生対象企画を開催して参ります。

第6回 学生対象企画『みんなでつくる建築 みんなをつなぐマネジメント』を開催します

Learn more
建築に興味をお持ちの学生の皆さんに向けて、コンストラクション・マネジメント(CM)への理解を深めていただくために、学生対象企画『みんなでつくる建築 みんなをつなぐマネジメント』を開催します。学生の皆さんに、CM(コンストラクション・マネジメント)とはどのような仕事かを知っていただくとともに、その魅力や可能性を、感じていただきたいと思います。大学生・大学院生でしたら学年は問いません。奮ってご参加ください。■日程2020年12月11日(金) ←申し込み受付は締め切りました。※開催時間は、16時より2時間程度を予定しています。■内容第1部:「CMって何?」(業界の成り立ちとCM)第2部:「コンストラクション・マネジャーの働き方を見てみよう!」(座談会)■開催方法オンライン開催(Zoom 予定)※詳細は、ご参加のお申込みが完了された方へメールにてご連絡します。■申込み申し込み受付は締め切りました。下記必要事項を記載の上、メールにてお申込みください。<必要事項>①氏名②学校名/学部学科研究室③学年④連絡先(携帯電話番号ならびにメールアドレス)1通のメールで、複数名分お申込みいただいても差し支えありません。その場合は必ず、参加を希望される方全員の必要事項をメールに記載してください。<申込み先>ncmsomu@nikken.jp(総務担当)申込締切:2020年12月4日(金)■資料ダウンロード<資料ダウンロードはこちら>第6回 学生対象企画『みんなでつくる建築 みんなをつなぐマネジメント』(PDFダウンロード)日建設計コンストラクション・マネジメントは、CMが広く普及・浸透することを目指して今後も学生対象企画を開催して参ります。