HOME  >  NEWS  >  コンストラクション・マネジメント(CM)とは何か、学生の皆さんに理解を深めて頂くイベント 第6回 学生対象企画『みんなでつくる建築 みんなをつなぐマネジメント』を開催しました

コンストラクション・マネジメント(CM)とは何か、学生の皆さんに理解を深めて頂くイベント 
第6回 学生対象企画
『みんなでつくる建築 みんなをつなぐマネジメント』を開催しました

第6回学生対象企画『みんなでつくる建築 みんなをつなぐマネジメント』
12月11日(金)にオンライン(Zoom)にて開催いたしました。

当日は33名の大学・大学院の学生の皆様にご参加頂き、盛況のうちに終了いたしました。
イベントは二部構成で
第一部では「CMって何?」というテーマで、建築業界とコンストラクション・マネジメント(CM)について説明、
さらにオフィスビルや劇場など最新の事例を紹介しつつ、具体的な業務内容やその効果について説明し
CMについての理解を深めていただきました。
第二部では「コンストラクション・マネジャーの働き方を見てみよう!」をテーマに
当社社員が自らの一日を紹介、その後参加者と社員がオンライン上でグループに分かれ座談会形式で語り合いました。
CMの魅力や可能性を体感して頂けたと考えております。

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

日建設計コンストラクション・マネジメントは、
CMが広く普及・浸透することを目指して
今後も学生対象企画を開催して参ります。