HOME  >  NEWS  >  富士山にて植樹活動を行いました

富士山にて植樹活動を行いました

2015年の創立10周年記念植樹より、毎年行われている植樹活動を今年もNPO法人富士山ナショナル・トラスト様のお力をお借りして
当社植樹メンバーにて6月7日(金)に実施しました。

植樹の当日はあいにくの天候でしたが、当社社員27名がNPO法人「富士山ナショナル・トラスト」様2名の指導のもと、
富士山5合目の御殿場口周辺で、新たにバッコヤナギ、ウツギ、ウリハダカエデ、イヌユリヤナギ、ヤマハンノキ、イヌエンジュ等の苗木、計100本を植樹しました。
当社は2015年から本活動をスタートし、今回の植樹を含め累計900本以上の苗木を植樹してきました。
これからも植樹活動にとどまらず、NPOなどと協力しながら社会貢献活動を進めてまいります。

実 施 日 : 2019年6月7日(金)
場   所 : 富士山5合目(御殿場口周辺)
参加人数  : 27名
植樹本数  : 100本
植樹した苗木: バッコヤナギ、ウツギ、ウリハダカエデ、イヌユリヤナギ、ヤマハンノキ、イヌエンジュ 等

 

NPO法人富士山ナショナル・トラストは、植樹による富士山の森林の復元を図る事により、火山荒原の崩落防止を中心とした世界遺産としての保全活動をしています。