1. HOME
  2. NEWS
  3. コンストラクション・マネジメント(CM)とは何か、学生の皆さんに理解を深めて頂くイベント 第7回 学生対象企画『注目度急上昇中!コンストラクション・マネジメントの魅力とは?!』を開催しました

コンストラクション・マネジメント(CM)とは何か、学生の皆さんに理解を深めて頂くイベント 
第7回 学生対象企画
『注目度急上昇中!コンストラクション・マネジメントの魅力とは?!』を開催しました

第7回 学生対象企画『注目度急上昇中!コンストラクション・マネジメントの魅力とは?!』
を12月10日(金)にオンライン(Zoom)にて開催いたしました。
昨年に続きZoomによるオンライン開催で、当日は全国の大学から27名の学生の皆様に参加いただきました。

第一部の説明会では、NCMの社員が「コンストラクション・マネジメント(CM)とは実際どんなことをするのか」について、最新の事例紹介を通じ業務内容やその効果について説明しました。また、「なぜ今コンストラクション・マネジメントが注目されているのか」、「仕事を通して得られたもの」などについてパネルディスカッションを行い、CMについての理解を深めていただきました。

第二部の座談会では、参加者とNCMの若手社員がオンライン上でグループに分かれ語り合いました。学生の皆さんからは多くの質問や意見をいただき、CMの魅力や可能性を体感していただけたと考えております。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
日建設計コンストラクション・マネジメントではCMが広く普及・浸透することを目指して、今後も魅力的な学生対象企画を開催してまいります。